幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > スポーツはいいですねー
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:常夜鍋  | 次の記事へ:第3回 研修事業
スポーツはいいですねー

10.03.23

田中です。

昨日と一昨日は高校でハンドボールをやっている息子の影響でBSの日本ハンドボールリーグ
プレーオフをライブで見ました。はっきり言ってハンドボールの実戦をじっくり見たのは初めてです。
 

index-photo.jpg


正直めちゃくちゃ面白かったです。プレーオフは8チームの中からレギュラーシーズンを勝ち上がった
4チームのトーナメントで行われるのですが準決勝、決勝とも1点差とかで最後まで緊迫しっぱなしの
内容でした。ハンドボールってこんなにググッと引き込まれるんですねー、前後半あわせて1時間が
あっという間でした。


今まで知らなかったスポーツが面白いもんだと分かった時って結構嬉しいですよね!
これからは息子の情報をもとにハンドボールには敏感になりたいと思います。

それにしても男子優勝した大同特殊鋼は5連覇って向かうとこ敵無しで凄すぎる!


話は変わりますが、スポーツつながりで・・
 

なんと連携支援部の森口部長が高校時代からバスケットボールをやっておられて、僕も中高と
バスケットをやってたんですよ~という話をしてましたところ、顧問の先生が同じでしたっ!
ビックリです。正確には女子の顧問の先生ですがムチャクチャ印象のある先生だったので部長と
盛り上がってしまいました(笑)


部長は今でもバスケには精通されており、BJリーグの京都ハンナリーズのことも物凄くお詳しかったです。
京信さんもハンナリーズを支援されてるんですってね!今度試合見にいきましょうよ!ということでも
盛り上がりました!


スポーツはいいですよねー!


明日はいよいよ増田理事長様をお迎えしての研修委員会ですね!
今からワクワクしてます。楽しみだなー!
 

田中

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ