幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 倫理とは。。。
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:続!東京を堪能   | 次の記事へ:凄いJOC魂ぃ~!
倫理とは。。。

10.05.29

 西田です。
毎週木曜日の早朝に、京都市南倫理法人会の「経営者モーニングセミナー」に参加してます。
場所は、いつも東急ホテルです。
朝の5時半から役員朝礼があり、6時から約1時間程度の会長スピーチや会員スピーチをしていただき、その後に講師の方に講話をお願いしてます。
 早朝からの会ですので、前夜に飲み過ぎた日はちょっと辛いのですが、倫理を学ぶ事で自分自身の考え方、人との接し方が変わり、そしてその結果商売にもかなりいい影響があり、この会のおかげでいろんなものを得ました。
 最初は、「んっ? もしかして宗教?」
なんて思ったこともありましたが、参加するごとに素晴らしい内容が理解でき、
 「倫理とは。。。」
を追及しつづける事を決めました。
 参加して倫理について社員達にいろんな話をしていると、今は若手社員が3人もついてきてくれてます。
そのうちの一人は、倫理を勉強し出してもう一年近くになるのですが、以前とは別人のような人格になり、とっても頼もしい存在に成長してくれてます!

 そして、一昨日の木曜日の講話の講師の先生は、

              なんと!

山下太郎先輩.jpg 北大路部会OBの山下太郎先輩でした!

 山下先輩とは去年の北大路部会さんの総会時にお会いし、それからずっとかわいがっていただいてます。(ありがたいですぅ~!)
 この日は、倫理を追求し続けたお話や、その中での出会いのお話をたくさんしていただきましたが、やはりこの方!途中でいろんなネタを使ったり、会場の会員さんの事を交えたりと、言葉巧みに面白おかしく、そして倫理を真剣にお話していただきました。
 この倫理法人会では、今この山下先輩が一番熱い男!と呼ばれてます。
 そして、山下先輩は今夏に京都市北倫理法人会を立ち上げると言い出してます!
 皆さんも、私達と一緒に倫理を学んでみませんか?
「興味がある」「参加してみたい!」「一度行ってみようかな?」という方は、是非西田までご連絡くださいませ!

 「いい経営者」「いい会社づくり」
               
に必ず役に立つと思います!

 杉本代表幹事のディリーブログ
 委員会ブログ
 支部会ブログ

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ