幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:買いました(汗)  | 次の記事へ:幹事会
平和

10.08.06

田中です。

今日は65回目の「原爆の日」です。
そういえば去年の8月はちょうど広島へ出張があって平和記念公園に行ってましたね。
早いものでもう一年経ったんですねー
 

今回はイギリスやフランス代表の初出席も含め過去最高の74ケ国が参加したと聞きます。
秋葉市長さんが平和宣言の中で言われた
「大多数の世界市民の声が国際社会を動かす最大の力になりつつある」や、
国連の潘事務総長も歴代初の出席で「世界平和のために広島に参りました」
言われたことなど、本当の世界平和のためには地球上の全ての人の和合が大事だなと痛感しました


そんな今朝、うちの小6の次男が「平和」をテーマにポスターを書いたというので見せてもらいました。
所属している野球チームが毎年応募しているためらしいのですが、とても気に行ったので紹介します。

e.JPG


この子達が大きくなった時には核廃絶が実現していたらいいですねー

akira.JPG


田中

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


高橋 さん

凄く気持ちのこもったいい絵ですね。
平和が当たり前の世の中を次世代に…

このコメントに返信する |  2010年8月 6日 16:38
田中久喜 (高橋 さんへの返信)

ありがとうございます!
まさに・・次の世代に・・・

このコメントに返信する |  2010年8月15日 16:54