幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 幹事会
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:平和  | 次の記事へ:感謝
幹事会

10.08.13

こんにちは。藤原です。

今週水曜日は本部の幹事会を開催いたしました。
何度か杉本代表のブログでも紹介されていますが、基本的には毎月1回、本部の幹事団が集まり、本部事業を進めていくための検討を行っています。
各委員会から担当している事業の準備状況や費用、課題、方針などをご報告いただき、大きなことから細かなことまであれやこれやと検討します。毎回時間が足りなくなってしまいます。
 
いつも感じることですが、まあ各委員会さんの熱心なこと。
委員さん方は、個人の時間もお金も使って、綿密な計画と行動によって、事業を開催していただいております。そりゃすばらしい事業になりますよね。
いつも本当にありがとうございます。
 
今回の幹事会では、主に8月、9月の事業を中心に検討を行いましたが、今年度もボチボチ半分近くが経ちつつあり、年度終盤の事業についての話もチラホラ出てくるようになりました。
今期も多くの事業が進められてきましたので、一つ一つ事業を進めていく中で、昨年からずっと走り続けてきた感じがありました。
まだまだ、半年以上残っているのですが、ふっと年度の終わりを意識してしまうと、なんとなく感慨深い気持ちになってしまいます。
だからこそ、残りの事業も一つ一つしっかり取り組み、いっぱい学ぼうと改めて感じております。
 
まずは、8月27日の経営力向上事業ですね。コヤマロールで有名なエスコヤマの小山進氏の講演会です。社員さんの参加OKです。まだ、間に合います。
 
9月12日は部会長主催事業の大家族例会です。万博公園でのBBQ大会。準備も着々と進めていただいているようですよ。楽しそうな企画満載です。
 
9月17日は第2回研修事業。パンチ佐藤氏から元気をもらいましょう。もうすぐご案内が届きます。
 
9月24日、25日は泊まりで浜松へ。
はましん経営塾さんの20周年式典参加と現地での企業視察へ行きます。遠方への移動になりますが、ためになること間違いなし。
 
 とまあ事業が目白押しです。予定を入れといてくださいね。

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ