幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > 人口川も凄いけど
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:五山送り火  | 次の記事へ:ぶち合わせ太鼓
人口川も凄いけど

10.08.24

田中です。

先にご紹介されてますように僕も先日の日曜日、部会長BBQに行かせてもらいました。
丸太町部会の辻本部会長様の会社をお借りして、大津部会の中江さん、洛中部会の佐々木部会長はじめ
たくさんの方からの材料ご提供のもと、本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。

改めまして、みなさま、ありがとうございました。。

杉本代表や辻本部会長のブログにあった人口川の画像には驚かれた方も多いと思いますが、他にも
社内の設備を見学させて頂いて驚きの連発でした。
 

中でも、例の川で洗ったキモノを干す設備のスケールのでかいこと!
 

yuzen1.jpg

なんと、ひとつひとつにウィンチがついていて自動で上下します。
商品にしわができないように工夫された設備です。すごいです。
 

ひとつひとつ設備の説明をしてくれる辻本部会長、本当にありがとうございました。

yuzen3.jpg


9月17日にはおかしん経営塾のみなさんが見学にこられるとのことで、実際に川でキモノを洗っている状態
はじめ作業工程が生で見れるとのことなんで、京都の伝統産業を知ってもらう絶好の機会でしょうねー!!
 

こんなに凄い設備があれば、今度は潜水の得意な寺阪部会長のふんどしでも干してもらいたいかも??
もちろんシワなしで!(笑)
 

田中

コメント (4)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(4)


辻本大和@丸太町さん

先日はご夫婦でお越し頂き、有り難うございました!
久々に田中さんご夫妻とカンパイができて嬉しかったです~

伝統産業、そして職人の仕事は
もっとたくさんの方々に知ってもらいたい、見てもらいたい、
できれば「ほんまもん」の技を体験してもらいたい・・・って
思い続けています。

そう言った意味では今回、みなさんに弊社へお越しいただけたのはとっても嬉しかったです。

9月17日のおかしん経営塾 塾生会のみなさんにお越しいただけるのもめーちゃ楽しみにしております。
当日は全力でご案内させていただきますよ~!!

このコメントに返信する |  2010年8月24日 17:58
寺阪さん

田中さん
辻本さん


9月17日おかしん経営塾さんがお越しになられるのですね。その時、人工川での小生の素晴らしい泳ぎは披露しなくてもよろしいのでしょうか??


着物と一緒に流れてみるのもイイかもしれません。


どうせやったら家族全員で流れますが・・・
ご検討下さい。

このコメントに返信する |  2010年8月25日 16:20
田中久喜 (寺阪さんへの返信)

寺阪ムエタイファミリーさま
ありがとうございます。その案、流れていただきます!

このコメントに返信する |  2010年8月26日 11:07
田中久喜 (辻本大和@丸太町さんへの返信)

こちらこそ嬉しかったですぅ!お母様のお話もとても素晴らしかったです。よろしくお伝えください!おかしんさんは本当に楽しみですねー!

このコメントに返信する |  2010年8月26日 11:09