幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 幹事団ブログ > ぶち合わせ太鼓
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:人口川も凄いけど  | 次の記事へ:今日のVOICEで
ぶち合わせ太鼓

10.08.26

田中です。
 

ご存じの方もおられると思いますが、僕は木下元副代表幹事のもとで和太鼓をやらせてもらっております。
まんざら亭のスタッフさんやまんざら出身の飲食店オーナーが集まってチームをつくってるわけですが
今度の日曜日にメンバーのひとりが目出度くご結婚されることになりました。
今回もそのご本人主役で太鼓を披露するわけですが、そのメインとなる演目が「ぶち合わせ太鼓」です。
 

この「ぶち合わせ太鼓」は、神奈川県三浦半島の三崎地方に伝わる大漁を祈る祭り太鼓で喧嘩太鼓とも
言われる荒々しい太鼓です。三人で一つの太鼓をローテーションして打ちます。

「サントコドッコイ、ドッコイドッコイ」とか「スットンスットントロツクトントン」とかが印象的なリズムです。
 

そして今回この三人の中のひとりに大抜擢!?されたのが我らが河原町部会の真鍋英司くんです。

見て下さい!この微笑ましくも熱血な練習風景を!
 

eiji1.jpg


eiji2.jpg


eiji3.jpg

 

新しい門出を祝い、幸せの大漁を祈って、新郎本人をサポートしてしっかりと打たせて頂きますよ!
1週間前に腰を痛めたという木下さんもこの日に合わせて療養調整をされている??と思います。

頑張ります!
 

田中

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


長尾さん

この和太鼓メンバーの中で、
めでたく結婚する人は、私のサッカー部時代の2つ後輩です!
名字も一緒ですが、親戚ではありません(^^)

当日は所用のため、出席できませんが、
良い結婚式になりますようにお祈り申し上げます。

和太鼓見れなくて、残念…。

このコメントに返信する |  2010年8月26日 14:48
田中久喜 (長尾さんへの返信)

長尾先輩!長尾後輩はとても幸せそうでしたよ!
カジュアルでハッピーでめっちゃ楽しい宴でした。
太鼓もお陰様でいい感じでいけました!有難かったです!
また祝いのメッセージでもかけてあげてくださいねー!

このコメントに返信する |  2010年8月30日 11:41