幹事団ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年3月 [8]  2011年2月 [6]  2011年1月 [5]  2010年12月 [7]  2010年11月 [5]  2010年10月 [6]  2010年9月 [6]  2010年8月 [10]  2010年7月 [15]  2010年6月 [28]  2010年5月 [32]  2010年4月 [45]  2010年3月 [46]  2010年2月 [20]  2010年1月 [15]  2009年12月 [22]  2009年11月 [34]  2009年10月 [25]  2009年9月 [17]  2009年8月 [23]  2009年7月 [30]  2009年6月 [16]  2009年5月 [15] 
前の記事へ:おかずですよ  | 次の記事へ:スーパーボウル
和魂

11.02.04

田中です。
 

既にみなさんにご案内がいっておりますとおり、来週9日の本部例会にて和太鼓の演奏があります。
 

前にブログでもご紹介させていただきましたが、12期元副代表幹事の木下氏率いる和太鼓チーム

和魂」といいます。ご存じの方も多いと思いますが、わたくし田中もメンバーでございます。
 

木下さんが経営されている「まんざら」さんから独立して巣立っていかれた飲食店のオーナーを中心に

結成されたチームです。お店は違ってもいつまでも初心を忘れず、京都の飲食シーンを元気に盛り上げて、

この縁を継続させるために皆で一丸となって取り組めることをしようと数名で組んだのがはじまりだそうです。

もう結成して10年になるということで絆の深さが伺えます。
 

この度本部例会においても、「経営とは・・・継続すること」の「継続」にあやかり、「和魂」が内秘めたパワー

を皆さんにお届けしたい想いで、こんなに素晴らしい機会を頂きました。
 

いよいよカウントダウンで日が迫ってきており、焦りながらも頑張って練習しております。

昨日も大太鼓の練習に行ってました!どうですか?、デカイでしょ!!!
 

taiko1.JPG


大太鼓の先生の雄姿です。本当にかっこいいです。一人なのに何人で叩いてるの?というくらいの迫力!

そしてこちらは楽譜とにらめっこしながらリズム吸収中のK先輩です。
 

taiko2.JPG

 

みなさん、どうぞ楽しみにしていてくださいねー!

wk.jpg

 
田中

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


寺阪@サッカー小僧さん

サッカー日本代表が南アフリカでのワールドカップの時に、
体格に優れた外国人選手に当たり負けしないように
体幹トレーニングを取り入れたそうです。


そんな中、
体幹トレーニングのメニューをどんどんこなしてゆく選手が、あの「長友」でした!!


実は長友選手は「和太鼓」を幼少期にやっていたそうです。
体幹がしっかりしていないと、良い太鼓は打てないそうです。


長友選手は「和太鼓」で鍛えられた体幹を武器に、
ワールドカップ、こないだのアジアカップでも大活躍し、
インテルという超ビッグクラブへの移籍を果たしました。

和太鼓・・・凄いですね!!
(まさにスポーツですね)

少し深イイ〜話でした。。。


このコメントに返信する |  2011年2月 6日 22:29
田中久喜さん

サッカー小僧さま、深イイ話ありがとうございました。「間違ってコメントしてるんちゃう?」と思わせておいてそうでもないような絶妙なコメント、ありがとうございます!体幹はふらふらですが9日は頑張ります!

このコメントに返信する |  2011年2月 7日 18:26