委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 2009年10月
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
第2回も盛況のうちに終えることができました...

09.10.15

 昨日の第2回経営力向上事業、たくさんの方々にご参加頂き、本当にありがとうございます。
また、帰り際にも「ほんま、よかったわ~」「めっちゃ感動した!」「セミナーで2回も泣いたん、初めてや…」などなど、多くの嬉しいお声も頂きましたこと、委員会事業を運営する側には、冥利に尽きます…

 

久保先生!流石ですね~。
自信満々で講師の先生をお呼びしておきながらも、実はちょっとドキドキしてました
「あれっ、みんな大丈夫!?」「ここ、笑うところですよ~」「10杯目くらいのビールになってきてない!?」などと、会場の皆さんに振られる言葉が、不安な響きでして…。
私も一番前に座らせて頂いてましたので、後ろの方々の反応がほとんどわからなかったのです

でも、大丈夫でしたね


 皆さんの真剣なまなざし、嬉しい感想のお言葉の数々、そして参加頂ける方が増えてきていること!
それらはすべて、我々KK委員会メンバーのエネルギーに変わります!
そして、これから続く残り8回の事業にそのエネルギーを費やしていきます
これからも乞うご期待
 

人生の答えはいつも私の中にあるこの本は、久保先生がおっしゃっていた本です。

アメリカのドッキリカメラの宅配便のお兄さんが教祖さまに… のところで出てきましたね!
 

 商品の詳細こちらもご紹介されていた本ですね!

成果主義やコミッションでは、人は付いてこない。
日本型経営システムの素晴らしさが、また見直されてきています。
 

そして、BAGZYさんの新人成長物語のDVDも新発売されたようです!これも泣かせる内容になっているらしいですよ~

昨日の講演のお話より、更に深い感動にはまりたい方!是非お勧めです!

昨日、残念ながらお越しになれなかった方もどうぞ!

 

それではこの辺で…。

昨日頂きました皆様のアンケートの集計がめっちゃ楽しみな 長尾でした。

 

カテゴリ:経営力向上

ブログ bottomイメージ
藤田の3本立てブログ ③歓談[メンバーサポート委員会]

09.10.15

本日三回目の登場、MS藤田です。

久保 華図八 先生のご講演の興奮冷めやらぬ中、委員会(因みに午後4時よりしてましたので当日2回目)を焼肉 弘(祇園店)にて行いました。

因みに、興奮冷めやらぬ小生は弘さんのお手洗いで知人に電話をし、講演の感動を伝えておりました!!!


部会長会議の打ち合わせ、新入会員オリエンテーションの反省をメイン???に話合う予定でしたが経営理念的な話が持ち上がりました。
皆さん様々で聞いてるだけでおもしろいですよね~
接待交際費について、リースについて・・・等など、皆さんの裏話もとっても愉快!
同じ目線(先輩方すみません小生は下から目線ですので言葉の言い回しです)でノミニケーションできる仲間って大切だな~とつくづく感じた次第です。

11時半頃MSは解散しましたので・・・
ウエストピーさんがお電話に出て頂いたらもっともっとハッピーだったな~という結論にて3本立てを終了します。
 

全てのブログに写真がない事をお詫び申し上げます(写真はいい思い出がありません・・・)

 

カテゴリ:メンバーサポート

ブログ bottomイメージ
藤田の3本立てブログ ②感動[経営力向上事業]

09.10.15

先日行われました「経営力向上事業」・・・マジ良かったですよね

お越しになられてないメンバーさん・・・とっても残念・・・


色々な講演を聞かせて頂いてますが、感動で涙した講演は生まれて初めてでした。
久保 華図八 先生の素晴らしいお話のフィナーレを飾るお誕生日プレゼントのDVD・・・最高でした。
小生、人の事を「いいな~」「羨ましい」とか思うくらいなら、「自分の方がずっといい」「そうなってやる」といったポジティブな思いを胸に生きてきましたが・・・DVD上演中、着席して画像を眺められている先生を見て、
感動」と「憧れ」を覚えました。
素晴らしい経営理念を日々実行されている結果が生む人の繋がりによる感動って最高ですよね。

「大病」「戦争」「投獄」の何れかを経験した事がある人は成功する!というお言葉を頂き、2つも当てはまる(何の二つやねん???)小生は実現できるぞ!と気合満々で今朝を迎えました

部下から尊敬されるための4か条の中で
○朝早くないとダメ
○欲をコントロールできないとダメ
という二か条にとっても胸が痛く色々考えている内に今朝は5時前まで寝れない状況でした。
早速いつもより少し早起きをして、「ゆとりを持ち、無駄な事ができる時間」をつくってみました。
(という事はあまり寝てませんzzz)
三日坊主にならないよう、手帳にしっかり書いておきましたので継続したいと思います。
講演内容の詳細は他の委員会さんから情報があるかと思います

久保 華図八 先生、大変有意義な時間をありがとう御座いました!

最後になりましたが本企画の運営をして頂きました長尾委員長をはじめとする経営力向上委員の皆様、本当にお疲れ様でした。次回以降も楽しみにしております!

 

カテゴリ:メンバーサポート

ブログ bottomイメージ
藤田の3本立てブログ ①歓迎[新入会員オリエンテーション]

09.10.15

皆様、おはよう御座います。MS藤田です。
先日、経営力向上事業の前に新入会員オリエンテーションを行いました。
ご参加頂きましたのは

近江部会  梶山晋伴 さん

山科部会  高橋徹 さん

の2名です。
約20分のオリエンテーションを受けて頂き、JOCの新しい「仲間」としてご加入頂きました!

16期も後、1年半!一緒に楽しみながら経営の勉強をしてゆきましょう

何かわからない事があればMS始め現役メンバーが色々サポートしてゆきますので何でも気軽にお問い合わせ下さい。

 

カテゴリ:メンバーサポート

ブログ bottomイメージ
南部会ゴルファーセミナー

09.10.10

 

 情報委員会ブログ数珠繋ぎ4番目に登場いたしました、情報副委員長の吉田(嵯峨野部会)です。

 

  
 
 日頃は皆様の暖かい御協力に感謝いたします。
 
 時間が経つのが早く、杉本代表幹事を筆頭とする第16期がスターして早半年が過ぎました。
 
半年といっても内容の濃い日々だと思います。
 
 先日、JOCニュース第2号を皆様にお届けさせて頂きました。
 
情報委員会では、12月発行予定の第3号に向けてもう既に始動しております。
 
これからも皆様の所へ情報委員のメンバーが御邪魔させて頂きますので御協力宜しくお願い致します。

 

 昨日、南部会主催の
 
「ゴルファーのための身体コアコンディショニングセミナー」
 
 
へ、杉本代表幹事、西田副代表幹事、蒔田洛南部会長、森田伏見部会長、洛南部会の皆さん
 
と共に参加させて頂きました。
 
 講師の先生は、南部会長の寺坂さんの中学・高校・大学の御友人で、理学療法士の山本大造先生です。
 
今回のセミナーでは、
 
「ぶれない軸を作ることが、安定したゴルフスイングには最も重要」
 
という視点から
 
「ストレッチ・マッサージ・エクササイズ」
 
を融合させて、ねじれる体作りをする。
 
 山本先生の治療院karada mill(カラダ・ミル)では、寺坂部会長の会社で製造されている
 
ストレッチポールを使って治療をされているそうです。
 
講習もこのストレッチポールを使っての講習となりました。
 

IMG_1303.jpg

 

山本先生より説明を聞いています。

 

 

 

 

 

 

IMG_1304.jpg

 

最初に体の稼動範囲を確認

 

 

 

 

 

 

IMG_1311.jpg

 

少し恥ずかしい格好

 

 

 

 

 

 

IMG_1305.jpg

 

 

ストレッチポールを使ってのストレッチ

 

 

 

 

 

IMG_1315.jpg

 

杉本代表幹事のご挨拶

明日早速コースに出て試し打ち

 

 

 

 

 

 ストレッチポールでの動作は簡単で寝そべる空間があれば何時でも出来、

激しい動作等一切ないので汗もかかずに出来ます。

 私自身、以前よりたまに通っている接骨院でストレッチポールを使っておりました。

そして、寺坂部会長の会社で作っているとお聞きし購入させてもらい、家でごろごろと上に寝そべっています。
 
今では愛用者です。
 
早くゴルフに行ってみて変わったかどうか試してみたいです。
 
 杉本代表、今日の結果教えてくださいね。
 
 セミナーの後は懇親会です。
 
皆さんで今期のJOCのこと、今後のこと熱く語り合いました。
 
 寺坂部会長楽しい時間どうもありがとうございました。

 

 

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ