委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 2009年11月
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
広報担当者有志の会

09.11.17

情報委員会の吉田です。

 
先日、11月13日に広報担当者有志の会を松尾の「川よし」さんにて執り行いました。
 
多数のご出席ありがとうございました。
 
杉本代表幹事様及び西田副代表幹事様お忙しい中ご出席いただきありがとうございました。
 
第16期京信JOCオープンから現在の運営状況及びアクセス数の報告。
 
先日新しく付きましたコメント機能の説明。
 
第3号JOCニュースの内容説明等、情報委員会から皆様にご報告させて頂きました。
 
その後、質疑応答等皆様の声をお聞きし、
 
西田副代表幹事様の乾杯の挨拶で宴会へと移りました。
 
IMG_1475.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

IMG_1478.jpg

 

 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_1479.jpg
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

IMG_1482.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒が入ると皆さんものすごく本音で話をして頂けるので私はこの時間が一番好きです。

これからも情報委員会では皆様のお声をお聞きし、

もっと良いホームページを、皆様にもっと関心を持ってもらえるホームページを

運営していきたいと思っております。

今後ともより一層のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
広報担当者有志の会

09.11.16

皆さま、こんにちは。情報 島内です。

11月13日の広報担当者有志の会には、皆さまご多用にもかかわらず、

多数ご参加いただきありがとうございました。

今期のホームページのブログの盛り上がりは広報担当者の方あってのこと、

さらにご協力いただきたくお願いしてまいりました。

杉本代表もおっしゃってましたが、部会を越えて会員同士の交流が深まることは、

各会員さまにとっても色々な意味で有益であると思います。

また今後のJOCの発展にも大変重要であります。

そこでコメントの機能をご利用いただき、ブログの書き込みを通じて仲良くなるのも

昨今の事情を反映してて、一興ではないでしょうか(笑)

会員の皆さまには、興味のあるブログに対してどんどん応援や感想のコメントを

よろしくお願いいたします。

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
アビトレ 木下晴弘先生の講演

09.11.13

 

091112アビトレ木下講師1.jpg行ってきました!
  聴いてきました!
    泣いてきました!
 

 

 

 

来月12/2(水)に、我々KK委員会がプロデュースさせて頂きます”第3回経営力向上委員会”の講演をお願いしております㈱アビリティトレーニング 代表取締役 木下晴弘さんが、京都にて講演をされると聞き、皆さんより一足お先に拝聴して参りました。
(西田副代表と山本KK委員兼山科部会長もご一緒でした。会場受付には、何と壬生部会の田中部会長も!そして、会場内には東九部会のどんぐりの木村さんのお姿も拝見しました!)

 前回のブログでも、ご紹介の障りをさせて頂きましたが、木下先生は、元塾の講師をされておられました。
 ただ、始めから優秀な講師ではなかったとおっしゃってました。
 「何でこんな問題も出来ないんや!?」
「もっと偏差値上げんかい!」
「こんな点数で、ごうかくできるとおもっているのか!?」
などなど、よく有りがちなスパルタ調?の先生だったようです。。。
 

 生徒たちが自分の言うことを聞いてくれない状況が続き、また合格率も極端に低い状況は、「自分は講師には向いていないんだ…」と、木下先生にやめる決断をさせるまでに至ったそうです…。
 

しかし、ここで運命の出会いが!
人は出逢う人で変われるもんなんですね~!091112アビトレ木下講師2.jpg

 

自分の立ち位置、モノの見方、人への関わり方をガラっと変えてみると………!!!

そこからは、快進撃です。生徒たちの反応も良くなり、合格率も上がり、支持率95%以上という驚異的な成績を誇るようになられたそうです。
 

そこから先は~~~~~~~
 


12/2(水)18:30~、 
ハートピア京都
へお越しくださいませ 

今回のテーマは『経営とは… がんばる従業員を増やすには?』です。
是非是非、皆さまの会社の経営幹部の方とご一緒にお越しくださいませ。

出欠のご返事の締め切りは、本日11/13(金)迄となっております。
ご返信の程、よろしくお願いします。
 

それでは 
今回の事業には、張り切って5名の幹部社員を連れて行こうと思ってま~す、長尾でした。

 

コメントを投稿する (1)

カテゴリ:経営力向上

ブログ bottomイメージ
たまには...

09.11.12

 皆さん、こん○○わ。

前回から間が開いてしまいスミマセン。。。
情報委員ブログ数珠繋ぎ 7番目の青木です。

091105_com.png
※画像クリックでオリジナルサイズの画像が別ウインドウで開きます。

 

いきなりゴミ混じりっぽい真っ黒な画像ですが、実はこれ夜空です。
下のほーに薄っすらですがオリオン座がみえますか?
 

10/21頃、このオリオン座付近に流星群(ミ☆ オリオン座流星群 ミ☆)がきてたのでそれを見に行ってきました。
流星をもあわよくば撮れたらいいな!と、まぁカメラも持っていった訳ですが・・・さすがに流星撮影は無理でした
けど肉眼ではばっちり観測できましたのでよかったです

年末も近づいてきて、何かと慌しい季節になってきましたが
たまには空を見上げて星をみて仕事を忘れてみるのもいいと思いません?

興味がある人は11/17深夜~18明け方にしし座流星群が観測できるのでどうですか
 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
バンクーバー室内合唱団京都公演

09.11.09

またまた情報委員会の吉田です。

連携推進事業での企業訪問先の太田油脂株式会社様から一路京都へ

開演に間に合うかどうかでしたが何とか間に合いました

流石に長岡部会の宮坂さんの顔が前にあると皆が避けてくれる

長岡部会OBの吉田健太郎さんPana Musica co,,ltd主催バンクーバー室内合唱団京都公演が

長岡京記念文化会館で行われました。

会場には、OBの先輩や現役メンバーの方々が多数来ておられました。

最初に、関西で活躍されています伊藤恵司氏指揮アンサンブル・キアーラの皆さんの

【歓迎演奏】松下 耕氏作曲 Ave Regina coelorumその他3曲

IMG_1445.jpg

 

 

大盛況でした

 

 

 

 

 

 

IMG_1452.jpg

 

伊藤恵司氏と

アンサンブル・キアーラの皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい歌声でした

続いて、ジョン・ワッシュバーン氏指揮バンクーバー室内合唱団の皆さんの登場です

J.S.バッハ作曲『主を讃えよ、すべての異教徒よBWV230』で始まり、

全14曲、幻想的というか神秘的な歌声を存分に堪能させて頂きました

IMG_1465.jpg

 

 

バンクーバー室内

合唱団の皆さん

 

 

 

 

IMG_1464.jpg

 

指揮者の

ジョン・ワッシュバーン氏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、日本古謡/J.ワッシュバーン編曲の『さくら』は感動も与えてくれました

最後にアンコールとして2曲と

バンクーバー室内合唱団の皆さんとアンサンブル・キアーラの皆さんで合同演奏で締め括られました

IMG_1468.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードな1日でしたが最後にすごく癒されました

皆さんも機会がありましたら是非足を運んで下さい

最後に、写真撮影を許可してくださった吉田健太郎先輩、ありがとうございました。

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ