委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 2010年8月
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
お盆といえば...

10.08.13

 KK委員会の長尾です。
突然ですが、今日は何の日でしょうか?そう、8月13日。

といえば、13日の金曜日  では、なくて…。
お盆ですよね

お盆は12日又は13日の夕方に行われる「迎え」から

15日又は16日の夕方に行われる「送り」までの間、
催される一連の仏教的行事の総称であり、先祖供養を通し一族の安泰を願うものとなっているようです。
又、盆踊りや花火大会もお盆に由来するものと言え、
日本人には無くてはならない風物詩となっています。


そう、今日は「お迎え」にあたるのですね~。
 

「お迎え」といえば、「お迎え団子」。
「お迎え団子」といえば、「ロールケーキ」。
「ロールケーキ」といえば、伊谷副委員長の萬養軒!

ではなく「小山ロール」。
「コヤマロール」といえば、そう!8月27日の小山進さんの講演会
って、あ~しんど

お盆休みだからといって、忘れないでくださいね~。
出欠返事は8月17日(火)ですよ~!

ちなみに、小山ロールで有名な、パティシエ・エス・コヤマには
当然、我々KK委員会のメンバーは下見に行っております。  
     
その時の写真です。 
これって、普通のケーキ屋さんじゃないですよね~
 

 

100605_171342.jpg100605_171849.jpg100605_171827.jpg














こんなお洒落な??
こんなお茶目な???
こんな楽しい!お店でしたよ~

100605_171551.jpg

100605_171411.jpg100605_171616.jpg







皆さん、社員さんも一緒に会場にお連れ頂き、
同じ話を聞いて感動し、
そしてそれについて語り合う

ひとつのKK事業のスタイルになりつつありますが…。

当日のたくさんのご参加をお待ちしてま~す。

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:経営力向上

ブログ bottomイメージ
夏休みの絵日記② 6ねん9くみ 藤田絵画教室

10.08.10

8月5日 晴れ時々曇り時々大雨、俺ビックリ
8月6日 晴れ時々曇り時々大雨、俺最高!

 

宮崎にゴルフに行ってきました
5日~6日、お客さんと一緒に行きました。
晴れているのにいきなり雨が降ってくるんです・・・これってスコール!だと思いました。
一日に数回スコールがくるんですね~さすが南国だと思いました。時折の大雨に涼しさのあまり快感を覚えました。
僕は、委員長にも「下手糞・・・やめたら?やる意味ないよ・・・」とここぞとばかりに言われるくらい下手糞なんで、足手まといにならないように一生懸命プレーしてました。
ゴルフって健康的で、パートナーとは一日中お話できるのでとってもよいギャンブル否、スポーツですね。
プレーで見せる事は何一つないんで、元気だけ人69倍位で頑張りました。

100810_092539.jpg

今話題の「口蹄疫」でいたるところに消毒マットが敷かれてました。宮崎は宮崎で大変そうでした。
あと・・・物価の低さが目立ちました。沖縄程ではないですが平均賃金が低いんですね・・・
僕と一緒なので親近感が沸きました。
 

 

あたり前だけど、飛行機にも乗りました。相変わらずカッコイイ乗り物だな~って思いました。
空から見る夜景はとても綺麗でした。

100810_102024.jpg

全く話は変わりますが、禁煙も掃除も続けてる藤田でした。

今日は何食べようかな・・・おわり

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:メンバーサポート

ブログ bottomイメージ
洛北部会 ワイン試飲会 丸太町部会 ビール試飲会

10.08.09

こんにちは、島内です。

毎日暑いですね。今日は曇ってましたが(笑)蒸し暑いです。

先週からワインの試飲会・ビール試飲会と立て続けに行ってきました。

ワイン会の場所は情報委員でもある櫻井さんのお店です。

講師は元代表幹事の前田さんです。ワインの卸をされてることは有名ですが、

JOCのためならばといつも気にかけていただいています。

私が部会長の時に開催した合同試飲会にもご協力いただいていました。

CA3F01000001.jpg

 

二次会にて、誰とは言いませんが、もうすっかり酔っ払いです。

熊沢部会長、洛北部会の皆様、北大路部会の皆様、ありがとうございました。

ビール会は丸太町部会の伊原さんのお店「WARAKU」です。

このお店は伊原さんがJOCに入られる前から来させていただいてました。

楽しくワインが飲めて料理のおいしいお店です・・・。んっ。

って確かがぶ飲みワインじゃなかったかな・・・。

もとい今日だけがぶ飲みビールらしいです。

100804_2013~01.jpg

 

これは爽やかな長尾委員長と洛南部会の若き広報担当、もうすぐ結婚される

池上さんじゃないですか

そういえば長尾委員長にはワイン会でもお見かけしました。

お酒が好きなんでしょうか 同じ部会なので付き合いは長いですが、

今まで知りませんでした。

私は、突然の尿路結石の痛みのため会の途中でしたが

退出させていただきました。

すみません。ご心配をおかけしましたが、今は石も出てすっきり大丈夫です。

辻本部会長、丸太町部会の皆様、ありがとうございました。

 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
突撃取材!その10~スイーツ編

10.08.07

こんにちは。情報委員の森田です。

毎日、暑い日が続きますので、今回は冷たいスイーツに突撃取材です。

長岡部会のOBの西村さんが新たにオープンされた、北の綿雪 嵐山店に行ってきました。
(本日8月7日がグランドオープンです。)

OBといっても、今年の春に卒業されたばかりなので、西村さんをご存知の方も多いはずです。
(浜松ビジネスマッチングフェアで使用したDD-BOXは西村さんの会社㈱セイショウの製品です。)

場所は嵐電の嵯峨駅とJRの嵯峨嵐山駅の中間あたりです。
(メイン通り沿いなのですぐに分かります。)

IMG_5219m.JPG


イートインもテイクアウトもできます。

IMG_5230m.jpg


私は、いちご味の綿雪を注文しました。

IMG_5227m.jpg
普通のカキ氷をイメージしていましたので、食べてビックリ!
しっとりとした食感で、本当に綿雪というネーミングがピッタリです。
とても美味しかったです。
(しかも低カロリーなのでダイエット中の森田にも安心です。)

突然お伺いしましたので、残念ながら西村さんはご不在でしたが、多くのスタッフさんが
元気に働いていらっしゃいました。

お店の方には「店内の写真を撮らせて下さいね。」と声を掛けてから撮影しましたが
スイーツのお店で男1人で写真を撮影しまくる私はとても怪しかったはず・・・。
営業妨害になってないですよね

皆さんも京都初上陸の新感覚スイーツを是非お試しください。


【お店情報】
北の綿雪 京都嵐山店  京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-1
 

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ
突撃取材!~その9 ビール編

10.08.05

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

今回は、丸太町部会の第1回研修例会「地ビール入門セミナー」に突撃取材です。

詳しくは代表幹事のブログで既に紹介されていますので、今回は笑顔の写真満載で

取材報告をさせて頂きます!

今回は情報委員が4名も参加していましたが、カメラを持っていない方が約2名

やる気マンマンの森田と山口さんが、たくさん撮影しましたのでご覧下さい。

beer1.jpg

beer2.jpg

beer3.jpgbeer4.jpgbeer5.jpg

 

 


とても楽しいビール研修でした。
辻本部会長、丸太町部会の皆様、京都信用金庫の原田支店長さん、椿さん、ありがとうございました。

 

コメントを投稿する (0)

カテゴリ:情報

ブログ bottomイメージ