情報
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
桜餅

11.03.28

いつもお世話になります。
美味しいものが大好きな情報委員の森田です。

 

先日、洛南部会の山口昌宏さんの会社のHPで、「桜の葉の塩漬け」を見つけました。



山口さんは米粉や和菓子材料を販売されています。

(ホームページでも写真付きで商品やレシピを紹介されていますので、是非一度ご覧ください。)


レシピを見てみると、電子レンジで桜餅が作れるとのこと。
 

もしかして意外と簡単なんじゃない??という気になったので、山口さんに色々教えてもらって
早速、材料を山口屋穀粉さんのインターネットショップで注文しました。


 

さあ、今度の休みに桜餅作りに初挑戦・・・

 

と思ったら、私が会社に行っている間に妻と子供たちが先に作っちゃったそうです

IMG_8070m.jpg

家に帰って1つ食べましたが、とっても美味しかったです。

子供たちも楽しみながら作ることができて、嬉しかったそうです。

 

IMG_8090m.jpg

 

みなさんも、桜餅作りに挑戦してみてはいかがですか?

 

 

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
第16期を振り返って・・・

11.03.25

いつもお世話になります。情報委員の森田です。
あっという間に、今期も残りあと1週間となりましたね。

情報委員として活動した2年間を振り返ってみると、楽しい思い出がいっぱいです。

情報委員会のメンバーと協力して、JOCニュースを発行したり、HPのアクセスを
増やすために色々と試行錯誤をしながら活動してきました。
情報委員の特権?を活かして、突然JOC会員さんの会社に突撃取材をしたり、
他の委員会の会議にも取材にも行きました。
情報委員会のメンバーと2回も旅行にも行きました。

この2年間で多くのJOC会員さんと仲良くなることができましたし、趣味も増えました。
(おまけにダイエットにも成功しました。)
グーグルカレンダーやDropboxなど無料で使える便利なツールも知りました。

少しですが、絵文字も使えるようになりました。

多くの方からお話を聞き、「自分ももっと頑張らないと!」と励みにもなりました。

毎日見ているHPの一番上のロゴの「人と人との交わりから」という言葉の意味を
実感できた2年間でした。
joclogo.jpg
 

 


 

私は見た目は老けていますが、まだ36歳です。
45歳まで9年間もあります。
これからも、もっともっとJOCで多くの人と交わりを持ちたいと思います。
宜しくお願い致します。

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
最後の情報委員会議

11.03.16

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

3月14日に情報委員会議を開催致しました。


いよいよ、発行間近になりました、JOCニュース8号や
JOCホームページについて話し合いました。

CIMG1028m.jpg

自画自賛ですが、とても素敵なJOCニュースになりそうです。

今月末にはお届けできると思います。もうしばらくお待ちください。


今回の会議が最後の委員会になります。
私は情報委員として活動したこの2年間で、多くのJOC会員さんから良い影響を受け
本当に沢山のことを学び、成長できたと思っています。
情報委員会に誘って頂いた島内委員長にはとても感謝をしています。
面と向かっては、ピッカリまぶしい照れくさいのでブログで書かせて頂きます。

本当にありがとうございました!

 

 

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
卒業

11.03.09

皆様ご無沙汰しています。 島内です。

いつもお世話になりっぱなしです。

最近ツィッターを始めました。 あまり人のつぶやきは読まずに自分勝手に

色々つぶやいています。

昔の友人とか知り合いが、それをしているのを見つけると、

なんだか懐かしくて嬉しいような気分です。

何気にフォローしてつぶやきを見てみたいなと思います。

卒業と考えるとそれは、人との別れと新しい出会いへの期待でしょうか?

いつの頃からでしょうか・・・・。何故かあまり興味のない人とは付き合いを

しなくなりました。

ツィッターって新たな出会いもありますが、昔にもつなげてくれるんだなと

思いました。

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
情報委員会を開催しました。

11.02.22

 いつもお世話になります。情報委員の森田です。

第16期も終わりが近づいてきて、各委員会もそれぞれが担当している事業が
終了しているところが増えていますが、我が情報委員会は最終のJOCニュース
第8号の発行に向けて、まだまだ活動中です。

2月22日に委員会を開催しましたが、なんと島内委員長がインフルエンザの為
急きょ欠席で、委員長不在の委員会が始まりました。

CIMG0872,.jpg

が、しかし、我が情報委員会には吉田組長(副委員長)がいらっしゃいますので、
委員長の不在を感じさせない段取りで無事に委員会が終了しました。

JOCニュース第8号は3月25日発行予定です。お楽しみに・・・。

そのあとは、皆でおいしいお料理をいただきました。

CIMG0875m.jpg

CIMG0876m.jpg

CIMG0877m.jpg

 

CIMG0878m.jpg

 

島内委員長、早く元気になってくださいね。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ