委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 7月度アクセス解析&お願い!
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
7月度アクセス解析&お願い!

10.08.04

情報委員 佐藤です。

 

いやぁ~毎日暑いですねぇ~。みなさん、熱中症には気をつけてください。
こまめな水分補給と塩分補給、それにJOCパワー補給ですよぉ~(JOCパワー補給は是非オフィシャルサイトの閲覧で!)

 

それでは、7月のオフィシャルサイトアクセス解析報告をさせていただきます。
今回も前月との比較報告です。
期間は6月1日~6月30日と7月1日~7月30日です。

 

まず、いつもの如く1日のセッション数を見ますと、4月、5月、6月と順調に数値を伸ばして来ましたが、ここに来て頭打ち状態です4月4,250セッション、5月4,395セッション、6月6,059セッション、7月5,973セッション)直帰率も上がり(6月26.83%、7月28.44%)平均サイト滞在時間も下がっています。ここから読み取れるものとして、アクセスはしたけども以前ほどブログの更新数もない為、離脱されることが増えたのではないでしょうか…それともただ暑さに負けて閲覧していただけてないのでしょうか(笑)???

 

ユニークユーザーの数ですが、6月1,700ユニークユーザーに対し、7月は1,652ユニークユーザーとやはりこちらも若干数値を下げております。唯一の救いは新規セッションが増えていると言うことです。

 

この状況を変え、再び上昇気流に乗せるべく、情報委員会では、メンバー個々が最低週1回ブログをアップしようと頑張っておりますので、是非、ご閲覧いただきますよう、何卒、宜しくお願い申しあげます。

 

この週1ブログを書くにあたって、「うちの会社へ取材に来てよ」という声をお待ちしております。声を掛けていただきましたら、情報委員が取材にお邪魔してブログ記事にさせていただきます。「うちの会社に是非」という方、コメント欄でも構いませんし、JOC手帳で情報委員を見つけていただきメールか電話をしていただく形でも構いませんので、連絡の程、何卒、宜しくお願い致します(笑笑笑)いい記事書きまっせ~

 

参考までに、「突撃取材!」「お邪魔します。情報委員です」をメニューにある検索窓で検索してみてください。

 

コメント (1)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(1)


匿名希望@寺阪らしいさん

直帰率が20%台だと・・・・
かなり優秀ですね!!

小生の会社のホームページは直帰率が70%以上です。。。。
(でもこれが普通ですよ)

このコメントに返信する |  2010年8月 5日 00:17