委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > うどん結婚式
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:名言集(3) 整いました~。  | 次の記事へ:好きな名言 座右の銘
うどん結婚式

10.09.28

皆様お世話になります。情報委員の佐々木です。

最近すっかり涼しくなりましたね皆さんは体調など崩されてないでしょうか。


そんな過ごしやすくなった先週末、私の大学時代の友人が結婚しまして結婚式と
結婚パーティーに参加してきました。


今回結婚しました友人、職業は
うどん職人


この度彼が地元である綾部市の志賀郷町にお店を開店させることが決まりまして、
是非ご紹介させていただきたいと思いブログを書かせていただきました。


彼は大学時代よりうどんを打ち始め、卒業後香川の有名店にて3年間本格的に修行、
その後軽トラックに機材を積み、讃岐うどん日本一周武者修行の旅をするという
非常に面白い青年です

 
実は結婚相手もこの武者修行中に出会ったとか


結婚パーティーは新店舗となる店でうどんのふるまい会と友人たちによる手作りの
パーティー
で非常に心温まる会でした。
 

P9260298.jpg

 店はこんな風景の中にあります。

P9260310.jpg

出来立てほやほやの店舗です


P9260307.jpg
そしてこちらが友人の竹原君


うどんを茹でてます

こちらのうどんはガスではなくなんと薪を焚いて茹でるんです
これは彼が修行を積んだ香川のお店でもされているとのことで、香川ではそのお店だけ

その味が綾部でも味わえちゃいます

 

P9260309.jpg

 

こちらが当日ふるまってくれたうどんです


非常にこしがあり、本当においしいんです

 

当日は笑いあり、感動あり、おいしいものいっぱいの非常に楽しい一日を過ごしました


お店はこの日結婚パーティーの為のプレオープンでして、
本オープンは
10月22日


ご興味のある方はお近くに行かれた際に是非行ってみてください

 

店名:「竹松うどん店」
    よろしければ彼のブログも見てみてください。
    竹松うどん店の開店奮闘記

コメント (0)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ