委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 100キロ突破!
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:好きな名言 座右の銘  | 次の記事へ:名言集(4)
100キロ突破!

10.09.30

いつもお世話になります。情報委員の森田です。
朝晩は涼しくなり、もうすっかり秋ですね。

秋といえば、食欲の秋ですよね。
題名の100キロ突破!というので、ついに森田の体重が三桁になったのか?
と思った方も多いと思いますが、でも、今回は違うんです。

スポーツの秋なのです!

じつは、私のauの携帯電話のGPSを利用したアプリを利用して毎日の
ジョギング&ウォーキングの記録ができるのですが、なんと9月の毎朝の
ジョギング&ウォーキングの合計走行距離が104.7kmになったんです。
(正直、1か月の間に2日間は休みましたが…頑張って続けています。)

run_walk.jpg

 

杉本代表幹事はフルマラソン、私は10キロマラソンと目標は違いますが、
杉本さんに負けないように、目標に向かって少しずつ頑張っています。

以前は、ほとんど運動をしていなかったのですが、情報委員のメンバーの影響を
受けて、8月から少しずつ運動を始めましたが、ブヨブヨのお腹周りも少しだけ
締まってきた(気がします。)


昨年から、初めて本部の委員会に所属して、長岡部会以外の多くのメンバーさんと
交流させて頂いています。
JOCは多くのメンバーと交流することで、自分が変わるきっかけを与えてくれる
素晴らしい場所ですね。
入会して随分と年月が経ちましたが、最近やっと分かりました。

最近、JOCの活動に参加するのが楽しいです。
3人の子供には「またJOC?」と聞かれますが…。


最近、情報委員会で偉人の名言が流行していますが、杉本代表幹事が以前に
ブログに書かれている言葉も名言だと思いますので、引用させて頂きます。

「幽霊会員になるくらいなら、部会だけ参加でも、同好会だけ参加でも、
本部だけ参加でもどれでも良いので、JOCに参加しているという状態を
持ち続けて欲しいです。」


10/30(土)八日市CCにて、支部交流・大ゴルフコンペが開催されるそうです。
ゴルフが好きな方は、是非エントリーしてくださいね。
当日は、先週20周年を迎えられたはましん経営塾のメンバーさん達も
多数お見えになる予定だそうです。
はましん経営塾のメンバーさんとも交流するチャンスです!
エントリーはあと10名ほどで締切になるそうですので、お急ぎください。
(詳細は伏見部会の森田浩二さんに確認をお願いします。)


いよいよ、明日から10月ですね。

明日は、口丹部会の高橋さんの新しいお店に突撃取材予定です。
乞うご期待!

 

 

コメント (4)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(4)


杉本さん

森田さん、すごいじゃないですかぁ!!!
100km突破おめでとうございます。
私はかなり焦り始めてますが・・・。

このコメントに返信する |  2010年9月30日 15:13
“伏見部会”の森田(しかもオッサンの方)さん

ジョギング&ウォーキングの日課、続けておられるのはスゴイですね?!私もこの1年でJoc太り?をしてまして、なかなか歯止めがかけられません!チョットは見習わないと・・・ですね。

ゴルフコンペのPRありがとうございます!
私も一応部会長なのでブログUP権はありますが、未だに重い腰が上がらなくて・・・そら体重増えますよね?

森田さんブログ、また楽しみにしてます!

このコメントに返信する |  2010年9月30日 15:35
情報委員 森田 (杉本さんへの返信)

コメントありがとうございました。
ブログネタにして、自分にプレッシャーを掛けて、
10月もマイペースで頑張ります。
杉本さんも頑張ってくださいね。

このコメントに返信する |  2010年10月 1日 09:16
情報委員 森田 (“伏見部会”の森田(しかもオッサンの方)さんへの返信)

コメントありがとうございます。
森田さんはJOC太り?でも今の体型でしたら、
問題なしでしょう。 
ブログは一度挑戦してみると、案外簡単ですよ。
できれば10月30日のゴルフコンペをネタにブログに
挑戦してみて頂けませんか?
宜しくお願いいたします。

このコメントに返信する |  2010年10月 1日 09:20