例会
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
「葉っぱビジネスで稼げ!~限界集落おばあちゃんの挑戦~」放送

10.01.18

例会委員会の稲端下です。

皆さん、「経済ドキュメンタリードラマ ルビコンの決断」をご存知ですか? 

テレビ東京系列で放送されていて、人生や会社の存続など重大な決断にスポットを当てた

ドラマ仕立ての番組です。私たちは、テレビ大阪かBSジャパンで見ることができます。

昨年9月1日の第一回本部例会「雲外蒼天」でご講演いただいた上勝町の横石先生の葉っぱビジネスが、

「葉っぱビジネスで稼げ!~限界集落おばあちゃんの挑戦~」の題名で放送されます。

講演会での数々の感動のエピソードがドラマで再現されるのが楽しみです。

講演会に参加できなかった人にも是非見ていただきたいと思います。

1月20日22時00分~22時54分 BSジャパンです。

 

 

追伸  

第二回本部例会が平成22年2月16日(火)に開催されます。

テーマ 士魂商才「経営とは、構想を立てること」が開催されます。奮ってご参加ください。

    

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
謹賀新年

10.01.03

新年明けましておめでとうございます

例会委員会の東です

年賀状とともに、第二回例会のご案内を送らせていただきましたが、ご覧になられましたか?

2010010309480000.jpg

第二回本部例会では、講演会、懇親会共に充実した内容で準備をしております。

また、今年、ご卒業される会員様にとっては、卒業式ともなりますので、是非、良い想い出となる本部例会にしていただきたいと思います。

忘れないうちに、早めにご出席のご返事をお願いいたします。

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
第二回本部例会

09.12.04

みなさん、こんばんわ(こんにちわ)。

例会委員会の東です
 
例会委員会では、来たる第二回本部例会開催に向けて、日々、企画を練り進めております。
 
普段は、リーガの会議室で委員会を行っておりますが、昨日(12/3)は、委員会後に忘年会もやっちゃおうとゆーことで、西田副代表の焼肉「弘 八坂亭」様で執り行いました。
 
 
さて、本部例会についてなんですが、改めて、皆様には、案内状を送付させていただきますが、とりあえずスケジュールを押さえていただきたいと思いますので、日程と場所だけご案内させていただきます。
 
日程:平成22年2月16日(火)
場所:リーガロイヤルホテル
 
内容につきましては、ご案内状でご確認ください。
 
皆様方のご来場をお待ちしております。200912031952000.jpg
200912032006000.jpg

 

 

    

 

 200912032023000.jpg

 

 

 

 

お肉、美味しかったです西田さん、ありがとうございました

 

コメントを投稿する (2)

ブログ bottomイメージ
デビュー!!

09.10.26

みなさん、ご無沙汰しております
思えば、9月1日の本部例会後にブログを更新して以降以来です



本部例会の後は、洛北部会の研修にお邪魔したり


横石先生に会いに徳島の上勝町にお邪魔したりTS3C0181.JPG                                            TS3C0170.JPG


伏見部会の森田部会長の出演されたライブイベントを『都雅都雅』に観に行ったり


と、本部主催の事業以外にも楽しい活動はしていたのですが…
先日、ご講演戴いた久保先生も筆不精はダメ!って仰ってましたよね
反省します。


てな訳で、今回は24日(土)にセンチュリー シガ カントリークラブに行った事を書きます

事の発端は9月1日の本部例会での懇親会でした。
御参加頂いた方はご存知ですが、あの日の懇親会での席は、クジ引きにて決定させて戴きました。
席に着くまで誰と一緒になるか分からなかったのですが、たまたま東九部会の宮澤部会長と御一緒させて頂く事になりました
宮澤部会長とは14期の時に幹事会で御一緒させて頂いてましたが、一緒に食事に出た事も無かったので

ご飯食べに行こう

となり、当時の代表幹事の山口先輩を交え食事することに
そこで、またまた

ゴルフ行こう

って事になり、14期本店部会部会長の安田先輩に段取り願い晴れて宮澤部会長の

   デビュー   

                     宮澤君デビュー記念写真.JPG
雨こそ降らなかったものの、前日までの暖かさは厚い雲に邪魔され肌寒い一日でした。

が、ひとり一日中半袖で過ごした宮澤部会長、ご苦労様でした。

初めてのゴルフという事で子の日までに3度の練習に当日も1時間前にはコース入りし練習と
本番を迎えるのにかなり緊張されていた様で、特にこの一週間は練習に買い物にと忙しかった様です

前日は「せっかく仲良くなったのに、嫌われそう…」と弱音を
翌日は疲れで動けなかったそうです。
お疲れ様でした
ちなみに他3名は翌日もそれぞれ元気にゴルフに行っておりました

こうして、OBになられた後も、後輩の面倒を見て頂ける先輩に感謝
JOCの良さを改めて実感した週末でした。

 

まごめ

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
御礼!

09.09.02

月曜の31日、昨日の1日午前中と携帯が鳴る度にドキッ

1日にも拘わらず、たくさんの方に出席戴けるのに、また中止になったらどうしよう

講師をお願いした横石先生も、5月に中止になった時点で御縁がないのでは?

横石先生に拘ったのは間違いではなかったのかな?

懇親会は上手く交流して戴けるかな?

そんな思いをこんな顔をしながらも小心者なもので不安に思っていました

でも、実際にお越し下さった沢山のお顔を拝見し、懇親会での様子を目の当りにし
ようやくホッと息をつけました
出席戴いた皆様には感謝感激です

 

有難うございました。

 

次回は2月に開催します。
詳細が決まり次第ご報告致しますので楽しみにお待ち下さい

次は15日の研修事業です
昨日も熱いご挨拶をして戴きました増田理事長のご講演です!!
本当に楽しみです

またその時にでも昨日のご感想お聞かせ下さい
 

本当に有難うございました。


藤田委員長には←このように僕の顔が見えるらしんだけど、まさか皆さんも…?


ほとけのでした

 

ブログ bottomイメージ