代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 天下一品
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:規制緩和  | 次の記事へ:カーリング
天下一品

10.02.20

たま~に、無性にたべたくなるのが天一のラーメンですよね。

最近は飲みに行っても、締めのラーメンを止めているので

長らく食べていないように思います。

その天一のお持ち帰りラーメンを使った

天下一品鍋」というのが、静かなブームらしいですよ

鍋に天一のラーメンスープを入れて、

白菜やしいたけ、豆腐にネギ、えのき、

そして、豚しゃぶ肉、水餃子などをお好みで入れるといいそうです。

そのお味はその名の通り、天下一品だそうですよ

最近はカレー鍋だとか、トマト鍋とか流行ってますから

この天一鍋も流行るかもしれませんね。

早速、今週あたりチャレンジしようと思っています

 

100220_184606.JPG

 

普段考えられない組合わせの食べ物が、

こんな味になるって、昔流行りませんでした?

・アボカド+醤油=トロ

・プリン+醤油=うに

・きゅうり+蜂蜜=メロン

・軍艦+ミカン=いくら

などなど。

実際に試してみた事がないので、味の方はよくわからないんですが、

天一スープで鍋をやった人は、こんな組み合わせ

もほとんどチャレンジされているんでしょうね。

誰か、他の組合わせもご存じでしたら

教えてくださいね

 

アッ、一つ恐怖の組合せを思いだしました、

 

オレオ+オレンジジュース=雑巾というのを・・・・

 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


銀閣寺支店 須田さん

天下一品様を担当させていただいております。
次回訪問時、是非このお話をさせていただきます。
新メニューになるようがんばります。

 |  2010年2月24日 15:14
杉本雅彦 (銀閣寺支店 須田さんへの返信)

須田様、コメントありがとうございます。
天下一品さんのご担当ですか!
「天一鍋」のメニュー化が実現したら
すごいですねぇ。
是非、一緒に食べに行きましょう。

 |  2010年2月25日 19:21