代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 代表幹事ブログ > 家の用事
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:イタリアワイン会  | 次の記事へ:生産調整
家の用事

10.08.30

昨日の日曜日は、珍しく1日ずっと家の用事を

 

していました

 

たまには、家事もやっておかないと

 

えらい目に会いますからね

 

実は、以前から、ノラネコが2匹いて

 

うちの裏庭に「うOこ」をするので、

 

なんとかして欲しいと妻から言われていました。

 

先々週くらいにホームセンターで

 

「ネコ除け薬」を買って、裏庭に置いていたんですが、

 

全く効果ありません

 

その袋の真横に「うOこ」をしやがったくらいなんで・・・

 

会社のみんなに色々聞いてみると

 

どうもネコは砂利が嫌いなんだそうですね。

 

うちの裏庭もコンクリートを打ってあるんですが、

 

一部木や花を植えられる様に

 

砂地になっているんです。

 

そこがヤツらのトイレになってしまっています。

 

なので、そこに石コロを敷き詰めたらきっと

 

来なくなるはずと思い、

 

妻にその旨を伝えたら、

 

「石をどこかで拾ってきて」と言いよりました。

 

「はぁ~?そんなんどこで拾うねん

 

と言うと、

 

「桂川か、小畑川で拾ってきいな」と言うので、

 

「川の石には魂が宿っていて、勝手に持って帰ったら、

 

あんまり、良くないらしいで。そんでホームセンターに安くで売ってるし

 

って言ったら

 

「石コロにお金を出したくない

 

と言われました・・・

 

でもこの炎天下、河原で石拾いをする根性はありません。

 

「お前も一緒に行くんやったら、行ってもええで

 

と行く気まったく無いのに言うと

 

案の定、ホームセンターに落ち着きました。

 

やっぱ、ホームセンターは安いですねぇ

 

PP袋を350円で買ったら、好きなだけ詰め放題です。

 

シャベルで、汗だくになりながら

 

袋いっぱいに詰め込みました。

 

 

100829_113334.jpg

 

100829_115936.jpg

 

帰ってから、草むしりをしながら、砂利を撒きました。

 

久しぶりに、奥さんも喜んでくれましたね

 

でも、深夜3時ごろに裏庭でゴソゴソ音がしていたので、

 

「ひょっとしてヤツらまたか」と思いましたが

 

朝起きてすぐに確認したら、

 

「うOこ」はどこにもありませんでした

 

ヤッター  勝ったぞぉ~

 

と月曜の朝から、大騒ぎでした。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(2)


T.Masudaさん

今日のブログは最高です。テンポの良さに文才を感じました。杉本さんの価値観と人柄をよく理解できたように自然に思わされました。好感度アップ間違いなしでしょう。

 |  2010年8月31日 10:36
杉本さん

増田理事長様、コメンとありがとうございます。

残念ながら、火曜日の朝

石コロの上に立派な「うOこ」がありました・・・。

また、対策を練り直します。

 |  2010年9月 1日 18:13