代表幹事ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年3月 [33]  2011年2月 [28]  2011年1月 [31]  2010年12月 [31]  2010年11月 [30]  2010年10月 [32]  2010年9月 [30]  2010年8月 [31]  2010年7月 [31]  2010年6月 [30]  2010年5月 [31]  2010年4月 [30]  2010年3月 [31]  2010年2月 [28]  2010年1月 [31]  2009年12月 [31]  2009年11月 [30]  2009年10月 [31]  2009年9月 [30]  2009年8月 [31]  2009年7月 [34]  2009年6月 [30]  2009年5月 [25] 
前の記事へ:表彰式  | 次の記事へ:しあわせ
整理

11.03.29

110330_081257.jpg

 

早いもので、16期も残りあと3日となりました。

 

昨日は、16期の2年間で

 

溜まりに溜まった書類をがんばって整理しました。

 

まぁ、出てくるわ出てくるわ

 

膨大な量の書類たちです

 

毎月の幹事会資料や各種本部事業の資料、

 

また、色々行かせて頂いた各部会の資料など

 

見ていると、

 

あぁ、こんなこともあったなぁとか

 

この頃は、こんな事考えていたなぁとか

 

走馬灯のように、色んな事が思い出されます

 

でもそんな感慨にふけってばかりいては

 

いつまで経っても、整理が進みません

 

 

以前のブログにも書いた事がありますが

 

「整理」とは捨てる事なんだそうです

 

また、最近は「断捨離」という考え方も流行っていますよね

 

ヨガの「断業」「捨行」「離行」という考えを応用して

 

不要なものを断ち、捨てることで、ものへの執着から離れて

 

身軽な生活を送るという事だそうです。

 

なので、思い切って不要な書類は

 

バッサリ捨てちゃいました

 

写真に写っているJOCニュースとかは、

 

もちろん大切に保管していますよ

 

 

でもよくよく考えたら

 

まだ、16期は終わってないんですよね

 

ちょっと捨てるには、気が早かったかもしれませんわ

 

 

 

 

 

ブログ bottomイメージ