情報
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
新年会

11.01.29

情報委員会の寺阪です。

2月27日に長岡市開田にある「焼鳥 軍鶏一」にて、

情報委員会の新年会をと行いました。

cameraroll-1296307097.342456.jpg

 

 

ここには吉田組長や宮坂組長が良く行かれているお店らしいです。

新年会の前には、

一応・・・真面目にちゃんと打合わせを行いました。

JOCホームページについて、

JOCニュース第8号について、

第17期の情報委員会について、

などなど。

 

洛南・中谷さん、藤田MS委員長にもご参加いただき、

活発な意見交換が行われました。

 

cameraroll-1296307091.857196.jpg

 

 

そして、委員会後は、

待ちに待った新年会の始まりです!!

 

cameraroll-1296307147.806169.jpg

軍鶏の刺身を初めて食べました。

感動の逸品ですね!!

 

そして、楽し~い1次会後は、

森田さん(長岡部会)のご自宅で2次会!!!

 

moritake1.jpg

 

事前にお酒をたくさん準備してくれ、

本当に感謝しております。

杉本代表幹事のブログでも紹介されていた情報委員会・渡邉さんの会社で作っているという芋焼酎もありました。

小生も、お客さんへの贈答用として、30本注文しました。

 

暖炉もあり、ビックリしました!!

中古の家を購入して、改装したとの事ですが、

本当に広くで落ち着くご自宅でした。

(情報委員会・山口君のブログをご覧下さい)

 

しかし、

こんな夜分(10時半~12時)に、

こんなむさ苦しいオッサンどもが押しかけたのにも関わらず、

笑顔で、色々と料理やおつまみを出してくれた奥さんには

本当に感謝しております。

本当にありがとうございました!!

 

うちの嫁さんに

「森田さんの奥さんを見習え~」

 

 って、怖くて言えない寺阪でした。。。。

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
嬉しかったこと

11.01.26

 

情報委員会の山口昌宏です。いつもありがとうございます。今回のブログのお題「嬉しかったこと」、すべり込みでアップです。
 
まずは研修事業にて個人的に大好きなつじあやのさんのライブが聞けたこと。『クローバー』『風になる』『パレード』と、豪華なセットリストでした。研修委員会の皆さん、ありがとうございました。
 
そしてなんといっても、同じ情報委員会にてお世話になってます長岡部会の森田さんが念願の薪ストーブを導入されたこの冬、そのお披露目としてホームパーティーに僕の家族をご招待いただいたことです。

 

012501.jpg

 森田さんのご家族の皆さんとは情報委員会の家族例会支部会長主催事業でもご一緒させていただいてました上におうちで一緒に晩ご飯ということもあって、ウチの息子ともども仲良く遊んでいただきました。

 

012502.jpg 

写真はさんざん相撲を取ったのでみんな長袖を脱ぎ捨ててるところですね(笑)
 
長男のよしくんと次男のともくんはとても相撲が強い上に詳しく、呼び出し、土俵入りから制限時間までの仕草、そして勝ち名乗りなどもあわせて楽しめます。 

 

012503.jpg

『遊びに来たわるいお兄さん』として、よしくんにカメラのレンズの交換方法を教えてみました。構えもさすが、様になってますね。

012504.jpg長女のしーちゃんも僕のカメラで素敵な写真をたくさん撮ってくれました。撮れた中で自分で気に入ってるのはどれ?と聞いて教えてもらったうちの一枚です。
 
奥さまは僕たちの食べるゆっくりのペースにあわせてお料理を出してくださって、しかも三人のお子さんがウチの息子も一緒にお風呂に入れてくれましたので・・・すみません、遠慮なしに楽しくすごさせていただきました。 

012505.jpg

 

薪ストーブの炎と同じように森田さんのご家族はとてもあたたかく、ついつい長居。僕たち夫婦はおいとました後もあんな素敵な家庭を作りたいねと話してました。 
 
森田さんのご家族と話すことを通じて、森田さんの心が家族を作ってることを感じましたし、そしてきっと経営されてる会社もこの家族のような良い雰囲気なんだろうなあと想像しながらお酒をいただいてました。

 

012506.jpg
息子はモリタスチールさんの商品のこのセットで、一足早く、この姿。なんだか宿題を忘れた感じに見えますね。(笑)
 
こんな素敵な出会いのあるJOCに入会することができたことも、嬉しく思います。
 
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
サッカー同好会 アズーロ

11.01.25

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

サッカー同好会「アズーロ」の練習に参加して、気持ちの良い汗をかいてきました!
 

今回は、松好さん、本田さんのお二人が初参加して頂きましたが、全体で11名と
いつもより参加人数が少なめでした。
(人数が少ないと休憩が少なくて大変です。)

 CIMG0631m.jpg

次回は2月1日20:00から、場所はいつものフットサルスクエア京都南です。
「実は、学生の時はサッカー部だった!」という方や
「最近運動不足なのでサッカーをしてみようかな?」という方は
是非、一度練習に参加してみてくださいね。
 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
お題「嬉しかったこと」

11.01.21

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

池上さんのブログでも紹介されていますが、17期の委員会の委員の公募が
スタートしていますね。
(公募についての詳しい説明ページはこちらです。申し込み書のPDFも
ダウンロードできます。)

実は私は16期にはじめてJOC本部の委員会に参加をさせて頂き、大げさかも
しれませんが人生の大きな転機になった2年間だと感じています。
情報委員会の島内委員長はもちろん、他のメンバーも素晴らしい方ばかりで
とても楽しく活動させて頂きながら、多くのことを学ぶことができたと思います。

委員会の公募に躊躇されている方は、是非一度、今期の委員会に参加している
メンバーさんに相談してみてはいかがでしょうか?


おっと、お題「嬉しかったこと」について書くのを忘れておりました。

最近の「私の嬉しかったこと」は、2つあります。

1つ目がズバリ「ダイエットに成功したこと!」です。

夏から始めた早朝のジョギングと情報委員山崎さんのダイエット指導のおかげで
なんと10kg以上体重が減りました。

あと2kg減ったら、自分へのご褒美に高橋さんのお店でスーツをオーダーしようと
思っています。
ドクロ祝い鯛の裏地は私には派手すぎるので、普通のスーツにします

 


2つ目が自宅に念願の「薪ストーブ」を設置したことです。
 

もともと、炎をのんびり見るのが好きなので、とても気に入っています。
IMG_3061m.jpg

 

 

 

コメントを投稿する (0)

ブログ bottomイメージ
新年あけましておめでとうございます。

11.01.13

皆様、新年明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は風邪気味なのもあって、食って飲んで寝て・・。まさに寝正月でした。

毎年百貨店でおせちを注文しているいるんですが、

今年は家内が作るということで、普段仕事が忙しくてあまり何もしないのですが、

今回はちょっと買い物も手伝いましたIMGP0471.jpg

こんな感じです家内の実家の分も合わせて8人前を作ったみたいです。

8人前で約16,000円で出来たと自慢しておりました。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを投稿する (1)

ブログ bottomイメージ