委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 情報委員会○○○部
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
情報委員会○○○部

10.08.21

いつもお世話になります。情報委員の森田です。

今回は突撃取材ではなく、趣味のお話です。

実は私は今まで「趣味は○○です。」と言えるものはありませんでしたが、
昨年末に同じ情報委員の山口さんの影響を受けて、デジタル一眼レフ
購入してからは、写真を撮ることがとても楽しくなりました。

主に、家族の写真を撮ることが多いのですが、現像しないでもテレビやパソコン
で写真を見れるので、あまりお金も掛からない素敵な道具です。

実は私以外にも山口さんの影響?で情報委員会のメンバーにはデジタル
一眼レフを購入した佐々木さんや、購入予備軍の渡辺さんがいます。
他にも、以前から所有していた島内委員長佐藤さん櫻井さん、青木君など
情報委員会のメンバーのデジタル一眼レフの普及率は高めになっています。
最近は勝手に情報委員会カメラ部員と名乗っています(笑)
JOCのおかげで新しい趣味を見つけることが出来ました。

 
IMG_4366mm.jpg(旅行に行ったときに私のカメラを山口さんが撮影してくれました。)

 

1ヶ月ほど前に情報委員の山崎さんにダイエットのを教えてもらいました。
(なんでも、4ヶ月で17kgもの減量を経験されているそうです。)
「ご飯は1口200回噛む!おかずは50回噛む!」です。
面倒ですが、続けると結構面白いですよ。
食事に時間が掛かるので、食べる量が減っている気がします。
(山崎さんはボクシングジムでの運動&食事量制限で、劇的な減量に成功され
ましたが、私は1ヶ月で2kg位の減量です。)
情報委員には私のほかにもダイエットが必要な体型のメンバーが数名いますので
もしかすると情報委員会ダイエット部も発足するかもしれません


また玉村さんには12月の守山マラソン(10km)に誘って頂きましたので、とりあえず
8月から早起きしてウォーキング&ジョギングを始めました。
最初はジョギングだったのですが、頑張り過ぎても長続きしないので、のんびりペースの
ウォーキング&ジョギングで頑張っています。
α-GELが靴底に使われている、割と高価なも買っちゃいましたし、ブログにも書いて
退路を断ったので、たぶん頑張って続けることが出来ると思います。
森田を見かけたら、「まだ続いてる?」と声を掛けて下さい。
(諸般の事情で中止になる場合もございます。その時は聞こえないフリをしますので
そっとしておいて下さいね。)

 

コメント (6)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(6)


吉祥院部会  玉村和之 さん

 森田さん 頑張ってるんですね。
 12月はお互いがんばりましょう。
 まさか、靴まで買っていたなんて・・・・。

このコメントに返信する |  2010年8月22日 10:50
情報委員 森田 (吉祥院部会  玉村和之 さんへの返信)

玉村さん、コメントありがとうございました。
実はお店のお兄さんに勧められるまま、靴下&ウエストポーチも買いました。玉村さんとは、走りのレベルが違いますが、また色々と教えて下さい。

このコメントに返信する |  2010年8月23日 10:29
寺阪さん

森田さん~
本当に12月に10km走るんですか??
僕も10kmだったら走れると思います。
どうせやったら情報委員会全員で参加しましょう!!


このコメントに返信する |  2010年8月24日 00:48
情報委員 山口さん

ご紹介いただいてありがとうございます。
思った以上に楽しんでいただいてるので
オススメした僕まで嬉しいです。
 
家族の写真を撮っておくと、なんでもない日も記念日になったりするので楽しいですよね。
 
撮りためていくと去年の今ごろと比べられたりしてもっと楽しいです。
たくさん撮ってくださいね。
 
あ、この写真は森田さんにご馳走になったビールも写ってますね。
その節はご馳走様でした!

このコメントに返信する |  2010年8月24日 09:23
情報委員 森田 (寺阪さんへの返信)

寺阪さん、コメントありがとうございます。
10kmなんて走ったことが無いので、完走できるかどうかは不明です。(たぶん難しい気がします。)
少しずつ努力をしても結果が伴わない時もありますが、とりあえず完走を目標に挑戦したいと思います。ぜひ一緒にエントリーしましょう。(海外出張の予定を入れないで下さいね。)

このコメントに返信する |  2010年8月24日 16:50
情報委員 森田 (情報委員 山口さんへの返信)

情報委員会カメラ部・部長?の山口さん、コメントありがとうございます。

もうすぐ運動会の季節ですので、カメラが活躍しそうです。
写真整理は妻にまかせきりですが、とりあえず沢山の
思い出を記録しておけば、年月が経ったときに楽しめそうですね。

このコメントに返信する |  2010年8月24日 16:55