委員会ブログ
 経営力向上事業 ▲ UPDATE 11.02.02
 フォーマット
広域連携経営者クラブ
はましん
HOME > 委員会ブログ > 第4回事業
2011年3月 [18]  2011年2月 [10]  2011年1月 [10]  2010年12月 [16]  2010年11月 [14]  2010年10月 [24]  2010年9月 [44]  2010年8月 [20]  2010年7月 [25]  2010年6月 [34]  2010年5月 [19]  2010年4月 [20]  2010年3月 [10]  2010年2月 [11]  2010年1月 [17]  2009年12月 [12]  2009年11月 [17]  2009年10月 [23]  2009年9月 [19]  2009年8月 [16]  2009年7月 [25]  2009年6月 [22]  2009年5月 [25] 
第4回事業

10.02.24

広報担当の上田です。

昨日は、経営力向上委員会第4回事業にたくさんお越しくださり、本当に嬉しく思っております

事業内容の報告をさせて頂く予定でしたが、本日の代表幹事のブログで詳しく書いて頂いているので省略させて頂きます。(代表、有難うございます)

これでブログを終えると長尾委員長に怒られますので私の感想を・・・

昨日の事業で委員会メンバーはファシリテーターと言う役目をしました。
約半年間、小島先生の指導を受けグループリーダーに成る勉強をしてきました(結局私は成りきれませんでしたが
ここ数カ月の間、みんなのプレッシャーはかなりなものだったと思います。事業終了後の委員会メンバーのテンションがいつもと全然違いました(私はテストが終わった後のような解放感を味わいました。

この役目を無事に終える事が出来、本当に良かったと思っていた私でした
・・・が、とんでもない失敗を犯していました
何かと言いますと、第1回事業を開催する時に、伊谷副委員長がおっしゃっていた「参加して下さる方をお客様だと思って接する事」というルール
出来てなかった今日の西田副代表と長尾委員長のメールでも反省すべき点はあるとおっしゃてました。

私は、グループリーダーをするという事で頭がいっぱいになってしまい、目の行き届かない所が多々あったと思います。(受付時やお見送り時)
しかしこんな事は言い訳にはなりません


この場をお借りしてお詫び申し上げます


反省しつつ次からの事業に生かしたいと思っています。

次の事業から後半に入ります。今後ともご参加の程、宜しくお願い致します。


21時からブログを書き始め 気付けば日付が変わっておりました。

冒頭に 「昨日」と書いておりましたが 「一昨日」の間違いとなりました。
改めてお詫び申し上げます



 

コメント (3)  |  コメントを投稿する

ブログ bottomイメージ

コメント(3)


長岡部会 森田さん

こんばんは。
今回もKK事業でお疲れの所、ブログ更新をして頂きましてありがとうございました。(だんだん、ブログに掛かる時間が短縮されていますね。)参加してよかったと思える素晴らしい研修でした。ありがとうございました。
次回の事業も期待していますので、宜しくお願い致します。

このコメントに返信する |  2010年2月24日 00:54
長尾篤人さん

上田さん
代表幹事はじめ、グループメンバーにも恵まれ、いろいろな勉強をされたことは羨ましい限りです(^^)
私もファシリテーター役やってみたかった…。

このコメントに返信する |  2010年2月24日 11:30
寺阪さん

経営力向上委員会の皆様、
お疲れ様でした!!


今回のグループワークは本当に楽しかったです。


グループの方々と、色々と議論ができて、
本当に刺激にもなりましたし、
本当に勉強になりました。


経営力向上委員会の皆様は、色々と大変だったとは思いますが、こんな大人数でグループワークが大規模にできたのも経営力向上委員会の皆様がファシリテーターとして頑張って頂けたからです!!
ありがとうございます。


これからの経営力向上事業も期待しております!!
宜しくお願い致します。

このコメントに返信する |  2010年2月25日 07:40